Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

肉体改造します

投稿日:


肉体改造と言えば、何だかカッコイイ響きだけど、要はダイエットです。
今日、身辺整理のため(!?)出社すると先月受診した健康診断の結果がきていた。実は自分にとって今回の診断結果はかなり重要な意味を持っているのです。それは去年の診断で「E(要精密検査)」をゲットして以来、内心ビクビクしながら生活してきたわけだが(嘘ツケ!)、診断までの半年間は仕事の忙しさに引きずられてボロボロな食生活をしていたので、今回の結果も「ちょっとヤバいかな」なんて思っていたからです。
結論からいいますと、今回の結果は「B(普段の生活に支障なし)」でした。
んん〜、喜んでいいのか?これは。
いや良くない。「A」じゃない理由があるからだ。
今回「B」で引っかかったのが中性脂肪の値が基準をちょっと超えている。
ちゅ、中性脂肪!?
俺はオッサンか!?
・・・と、ツッコンでいる場合でもなく、やはり「食生活」「運動不足」を改善しないといけない。最近人から「太った?」と聞かれる事が多くなっているし、自他ともに認めるお腹のポッコリ具合もシャレにならなくなってきた。
そこで早速今日から下記制限をかけます。
○実施事項
・飲み物はお茶か水。栄養ドリンクやビタミン飲料系も可。
・ご飯は3食ちゃんと食べる。でも普段以上に野菜を意識。
・毎日30分〜1時間は体を動かす。(ウォーキング等)
・毎日腹筋
・週に1回(無理な場合は隔週)バスケ
×制限事項
・おやつ、デザート禁止
・甘いジュース禁止
・アイス禁止
・21時以降は何も食べない。(飲み物は可)
とりあえず9月中に体重62kg,体脂肪率18%を目指して頑張ります。
もちろん今日も近所を歩いてきましたよ。夜は涼しくて気持ちよかった〜。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    腹筋もね。

  2. yager より:

    そうか、腹筋も追加。
    ってか横でお菓子を食べるのはヤメテ…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんな時間に起きてしまった…

「こんな時間まで起きている」じゃなくて昨日 21 時半に寝たので、およそ6時間寝たあと、鼻ムズムズとトイレで目が覚めてしまったというわけ。昨日はまた育児ブログつながりのステキ一家のところに遠征してきた …

宅麺.com x RE:CYBORG009 ラーメン食いまくってミイルで撮ったら良いモン当たった!

去年の話になりますが、家で有名店のラーメンが食べられる宅麺.comと、石ノ森章太郎原作の名作漫画サイボーグ009の映画化「009 RE:CYBORG」がまさかのコラボ!ラーメンはもちろん大好きだし、攻 …

プリズン・ブレイク シーズンV(ファイブ)見てくれよな

It’s time to break out. RETWEET if you’re excited for the return of #PrisonBreak on Apri …

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

【訃報】スティーブ・ジョブズ死去

こんな「One more thing」なら聞きたくなかったよ、スティーブ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク