Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

肉体改造します

投稿日:


肉体改造と言えば、何だかカッコイイ響きだけど、要はダイエットです。
今日、身辺整理のため(!?)出社すると先月受診した健康診断の結果がきていた。実は自分にとって今回の診断結果はかなり重要な意味を持っているのです。それは去年の診断で「E(要精密検査)」をゲットして以来、内心ビクビクしながら生活してきたわけだが(嘘ツケ!)、診断までの半年間は仕事の忙しさに引きずられてボロボロな食生活をしていたので、今回の結果も「ちょっとヤバいかな」なんて思っていたからです。
結論からいいますと、今回の結果は「B(普段の生活に支障なし)」でした。
んん〜、喜んでいいのか?これは。
いや良くない。「A」じゃない理由があるからだ。
今回「B」で引っかかったのが中性脂肪の値が基準をちょっと超えている。
ちゅ、中性脂肪!?
俺はオッサンか!?
・・・と、ツッコンでいる場合でもなく、やはり「食生活」「運動不足」を改善しないといけない。最近人から「太った?」と聞かれる事が多くなっているし、自他ともに認めるお腹のポッコリ具合もシャレにならなくなってきた。
そこで早速今日から下記制限をかけます。
○実施事項
・飲み物はお茶か水。栄養ドリンクやビタミン飲料系も可。
・ご飯は3食ちゃんと食べる。でも普段以上に野菜を意識。
・毎日30分〜1時間は体を動かす。(ウォーキング等)
・毎日腹筋
・週に1回(無理な場合は隔週)バスケ
×制限事項
・おやつ、デザート禁止
・甘いジュース禁止
・アイス禁止
・21時以降は何も食べない。(飲み物は可)
とりあえず9月中に体重62kg,体脂肪率18%を目指して頑張ります。
もちろん今日も近所を歩いてきましたよ。夜は涼しくて気持ちよかった〜。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    腹筋もね。

  2. yager より:

    そうか、腹筋も追加。
    ってか横でお菓子を食べるのはヤメテ…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

いいかげんメールに頼るのやめよう

メールは仕事でもプライベートでもみんな良く使ってると思うんだけど、万能なツールだと勘違いして何でもかんでもメール送って満足してる人は危ないですよ、という話。多分、多くの人は分かってるんだと思うけど。 …

no image

鬼嫁シリーズ2:開けてみてビックリ

大好評:鬼嫁シリーズ第2弾。 最近、俺は通勤電車の中で本を読んでいる。片道45分は乗っているから結構進みは早かったり。主に新書を読んでいるんだが、たまに気分を変えて漫画を読んだりもする。 ある日の事、 …

no image

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。 また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度 …

no image

徒然なるままに、12月17日

珍しくダラダラと日記みたいな事を書こうかと。 今日はバスケの日。一応今年最後でした。 が、あんまり人が集まらなかった。あ~あ。 でも、ず~と 3 on 3 をやっててそれはそれで楽しかった。 この頃、 …

ハンパねーっす、青森。その2

夏はやっぱり冷し○○!っつてもねー・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク