Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

やまざきメソッド ジェネレーターに編集機能を追加しました

投稿日:


気がついたらやまざきメソッド ジェネレーターの公開から1ヶ月経っていました。

そこでサクサクやまざきメソッドを作れるwebサービスをつくっちゃいました。

やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

記念・・・という意味ではないですが、要望の多かった「編集機能」を実装してみました。
やまざきメソッド ジェネレーター

画像表示画面に「がぞうをへんしゅう!」ボタンが表示されます

画像と貼り付け用HTMLコードが表示される画像生成後が面に「がぞうをへんしゅう!」ボタンが表示されています。いつでも、どの時点からでも編集が可能ですので、画像生成後に修正したり、しばらく時間がたってから「いまここ」だけずらしたりっていう使い方もできます。
ちなみに、編集後の画像やパーマリンクのIDは新しいものになりますのでお間違いなく。別のID(画像)として保存していますので編集前の画像も残ります。(つまり、編集というよりコピーですね。)

手軽な編集で用途が広がるかも

よく使われている「進捗報告」用に「いまここ」をずらすっていう使い方が多くなるとは思うのですが、誰でも編集できるので他の人の進捗メソッドをテンプレートとして使うってのもありかと思います。ありがたい事にブログ等でやまざきメソッド ジェネレーターで作成した画像を公開してくれている方もたくさんいるので、そのメソッドのパーマリンクに遷移して、すかさず「がぞうをへんしゅう!」を押してみましょう。もとの画像は残るので気にする事は無いです。

・やまざきメソッド ジェネレーターに編集機能を追加しました
やまざきメソッドが東京IT新聞に取り上げられた!
やまざきメソッドがnikkeiBPnetとITmediaに取り上げられた!
デッカいプレゼン用「やまざき3倍メソッド ジェネレーター」を作りました
はてブ200users超え!やまざきメソッドの反響多数頂きました
祝!「やまざきメソッド ジェネレーター」でほってんとり!
やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

-WebService, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

livedoor Reader に色んなSBMのブックマーク数を表示するGreasemonkey

こんなグリモン作りました。 スクリプトは下記に置いてありますのでどうぞ。 ・http://labs.creazy.net/greasemonkey/ldr_with_sbm_count_images. …

Google検索結果を一瞬でエクセルに貼り付けるブックマークレット「Google Top10 TSV」

いやー、この手の記事をずいぶん書いてなかったなぁと反省しつつリハビリ状態のヤガーです。 WEBサイト運営などをやっていると、特定キーワードの検索エンジン表示順位などを調べたりすることがあるのですが、S …

no image

YouTube HD Suite更新(2010/12/11 YouTube仕様変更、40万DL達成!)

YouTube HD Suite 公式ページ [C!] YouTube HD Suiteがうまく動かなくなっていたので久しぶりにアップデートしました。といっても、自動更新の機能を導入しているのでインス …

「YouTube Perfect Embed」YouTubeの貼り付け用コードをXHTML Validでサムネイル付きにするブックマークレット

今日は、YouTubeのダウンロード・・・ではなく、外部ブログなどに貼り付けるためのembedタグを綺麗なコードで出力するためのブックマークレットを紹介します。Perfectっていうのはちょっと大げさ …

第4回:twitter の JavaScript Badge をIEで表示するとおかしい件に対応してみる

twitter 流行ってますね。みなさんも使っていますか? オレはというと…ポツリポツリと呟いています。 friends は2人しかいません orz twitter は SNS 的な使い方もできるツー …

スポンサードリンク

スポンサードリンク