Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

MacBookの命綱(ACアダプタ)が到着

投稿日:


先日断線してあえなく新品をAmazonで注文していたMacBook用の電源アダプタが、今日ようやく会社に届きました。
MagSafeが入ったAmazonの箱
先週金曜に届くと思って届け先を会社にしたのが裏目にでて、土日受け取れず、今日ようやく手にしたというわけ。


ただの電源だから開封レポートしてもしょうがないんだけど・・・
MagSafeのパッケージ
単品で買うとこんな立派なパッケージに入ってくるんだね。
断線部を比較
あえて、古い電源と並べてみる。断線がヒドすぎ。
全体を比較
断線部のみならず、全体を比べてみると古い方(手前)のコードがエラい黒ずんでる。
やっぱり、使用頻度が高いと汚れもひどいですね。
ってか、お掃除とかしなきゃいけないんですかね?汚れやすすぎじゃないですか?
とりあえず、コードむき出しで充電は危険すぎるので新品届いて一安心。
古いのは部品が何かに使えるかもしれないから取っておこ(捨てられない症候群!?)。
そうそう、発送まで時間かかるけど、Amazonは定価から1000円くらい安かったので予備を買おうとしている人にオススメです。(ぶっこわれて緊急って人はAppleStoreだな)
アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B
B000RKVICW

-ブログ

執筆者:


  1. 天空 より:

    うぉおこれは怖いデスね…。ノートPCだとDC入力が16~20Vぐらいあると思うので、触り方によってはピリってきそう。
    もう遅いけど、こんな場合の応急処置はビニールテープ(絶縁テープ)でぐるぐる巻きするといいですよ。
    絶縁とコード補強が同時にできます。
    被膜が絶縁体だから静電気が耐電しやすいのかコード類ってなぜか埃付着しやすいですよね。
    部屋においたままのコードでもすぐ煤みたいな感じの埃で真っ黒です。
    時々モニター用とかのウェットティッシュとかで拭き取ってます。

  2. yager より:

    >天空さん
    マジ怖かったデス。触らない様に気をつけてました。
    そうそう、断線した時はちゃんとビニールテープで補強したんですけど、再度つながらなくなった時にそのビニールテープを剥がしたら、線の部分が細いからどんどん短くなっちゃって。真っ直ぐだと届かないからむき出しで接続とか工作チックにやってました。
    注文したから届くまでの辛抱だと思ってやった事なので、意外と時間がかかってorzっていう…。
    そうか、ホコリですか。こまめに拭いたりしなきゃですよね。
    掃除とか整理とか、続かないんだよなぁ。頑張ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ピーカン=快晴って意味だけど、語源って何だろ

いやー、梅雨も開けたようでピーカンの良い天気だねー! ん、まてよそもそもなんでピーカンっていうんだっけ?

no image

FREESPOTレポート:WIRED CAFE 新宿ルミネ店

今日はノー残業デーって事もあり、珍しくバスケメンバーと飲む事になってます。で、現在新宿まで繰り出しているわけですが、意外と早く着いたので茶シバクことにした。で、偶然FREESPOT対応のカフェを見つけ …

2013年版、新しいブロガー名刺が届きました!

今年に入ってからリニューアルもしたし、新しいブログデザインベースのブロガー名刺を作ろうと思っていたのですが、なかなか実行に移せないでいましたが、ちょうどイベントにでる用事が決まったのでブロガー名刺を発 …

地域メディアはなぜうまくいかないのか

3年前に地元に戻る形で田舎に引っ越したのをきっかけに、こんなボクでも地元に貢献できないか?との想いから自分にできるのはITくらいしかないので、WEBを有効活用した地域メディアの立ち上げを模索しました。 …

no image

折れた歯の治療2回目

前回初めて治療してからちょうど1週間経った今日、会社帰りに折れた歯の治療2回目を受診してきました。 今日は経過の確認と歯の中の治療の続きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク