Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

イベント 技術情報

第4回CakePHP勉強会@Tokyoに参加します

投稿日:


5/22(金) に開催されるCakePHP勉強会の第4回目に参加申し込みしました。
第4回CakePHP勉強会@Tokyo
本職の仕事の方が”オンファイヤー”中ではあるのですが、最近本気でCakePHPやってるのでどうしても参加したかったのです。会場提供のグリーさんにも行ってみたかったしw
CakePHP関連のイベント参加は、2回目かな。
CakePHPカンファレンス東京:参加レポート

第4回プログラム(内容は調整中です)

  • Opening (19:30~19:35)
  • Main session 20分枠 (19:35~20:30)
    • 「candycane」yandod (19:35~19:55)
    • 「Ktai Library」 MASA-P(19:55~20:15)
    • 「極める routes.php(仮)」 akiyan(20:15~20:35)
  • Breaktime (20:30~20:40)
  • Lightning talks 10分枠(20:40~21:20)
    • 「CakePHP1.3」 cakephper (20:40~20:50)
    • 「10分でできる○○」 shin1x1 (20:50~21:00)
    • 未定 (21:10~21:20)
  • Closing(21:20~21:30)

ヤバいっす、全セッションが気になりますw
BTSはTracを使っているし、RedMineも試してみたけど、PHP製のcandycaneはレンサバにインストールしやすいという点ですぐに人気がでると思うな。
「Ktai Library」はもう実用に堪えうるかという、かなり導入前提な感じで聞いてきたいと思っています。オイラは携帯サービス作るならキャリア毎の処理とかなるべく書きたくない。全部ライブラリがやってくれろ!と思っているので期待しまくりんぐ。
というわけで、追加枠まで速攻で埋まってしまった人気イベントなので、ちゃんと仕事終わらせていかないとなぁ。

-イベント, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Macの定番エディター ミミカキエディット(mi.app)でシフト+スペースで半角スペースを入力する

Macを使い出してから長い間気になっていたことが@941さんのツイートで急に解決してしまって嬉しかったので、久しぶりにブログ書きますw 今ではすっかりMac愛用者なヤガーですが、昔はWindowsユー …

no image

第3回CakePHP勉強会に参加します

行こう行こうと思いながらなかなか都合が付かなかった勉強会に参加する事になりました。 参加するのは、 第3回CakePHP勉強会を開催します。 CakePHPの活用事例やさまざまなネタで交流し、さらに広 …

twitterの公式Badgesにオレのハックが採用されてない??

先ほど次のエントリーのネタのためにTwitterのBadgesページを覗いたのですが、何かいきなり見慣れたコードだなぁなんて思ってたら、明らかに以前書いたオレのハックだった。 そのエントリー 第4回: …

新型MacBook(Late 2008)を注文しました!

昨晩(というか今朝か)のAppleの新製品発表イベントでリリースされた新型MacBookを早速AppleStoreで注文しました。

観光地の博物館に学ぶ、ウェブサイトのユーザ導線最適化

例えば、温泉とか景勝地の近くに必ずといっていいほど存在しているのが、「〜博物館」「〜美術館」「〜秘宝館」の類い。「トリックアート」とかも良く見かけるけど、人入ってるのかな?なんて勝手に心配したりして。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク