Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

twitterの公式Badgesにオレのハックが採用されてない??

投稿日:


先ほど次のエントリーのネタのためにTwitterのBadgesページを覗いたのですが、何かいきなり見慣れたコードだなぁなんて思ってたら、明らかに以前書いたオレのハックだった。
そのエントリー
第4回:twitter の JavaScript Badge をIEで表示するとおかしい件に対応してみる
何か嬉しいぞ。記念に(?)証拠を残しておこう。

まずは、キャプチャーから

twitter javascript badges
「values」とか泥臭い配列からオレの匂いがプンプンするぞ。

ソースをコピってみた

<script type="text/javascript">
function relative_time(time_value) {
var values = time_value.split(" ");
time_value = values[1] + " " + values[2] + ", " + values[5] + " " + values[3];
var parsed_date = Date.parse(time_value);
var relative_to = (arguments.length > 1) ? arguments[1] : new Date();
var delta = parseInt((relative_to.getTime() - parsed_date) / 1000);
delta = delta + (relative_to.getTimezoneOffset() * 60);
if (delta < 60) {
return 'less than a minute ago';
} else if(delta < 120) {
return 'about a minute ago';
} else if(delta < (45*60)) {
return (parseInt(delta / 60)).toString() + ' minutes ago';
} else if(delta < (90*60)) {
return 'about an hour ago';
} else if(delta < (24*60*60)) {
return 'about ' + (parseInt(delta / 3600)).toString() + ' hours ago';
} else if(delta < (48*60*60)) {
return '1 day ago';
} else {
return (parseInt(delta / 86400)).toString() + ' days ago';
}
}
function twitterCallback(obj) {
var id = obj[0].user.id;
document.getElementById('my_twitter_status').innerHTML = obj[0].text;
document.getElementById('my_twitter_status_time').innerHTML = relative_time(obj[0].created_at);
}
</script>
<span id="my_twitter_status"></span> <span id="my_twitter_status_time"></span>
<script type="text/javascript" src="http://www.twitter.com/statuses/user_timeline/4296581.json?callback=twitterCallback&count=1"></script>

relative_time関数がまんまですね。オレのコードとくらべて下さい。っていうかウケるのがtwitterCallback関数はタブでインデントしてるのに、relative_time関数はスペースでインデント。コピペだべ?

なにより驚いたのは・・・

かなりの確立でオレのハックエントリーをコピペしたとして、twitterの中の人は日本語のブログ(しかもココみたいな弱小ブログ)も見ているって事なのかな?だとしたら、スゴい。海外からのアクセスもちょいちょい来ているけどほとんど中国だからなぁ。
ただ、こちらが本家のコードを「ハックした側」だから何も言えないんだけど、参考にしたなら参考にしたって紹介してくれれば(バックリンクとか)いいのになぁ。せっかく、ブログもあるんだし。そうすりゃ、海外からもアクセス集中→サーバダウンみたいな面白い(?)状態になったかもしれないのに。

-技術情報

執筆者:


  1. Hisasann より:

    確かにすごい似てますね。
    ってこれマジ?w
    Twitterのバグ修正に携わったのですね。
    これってすごいテンション上がるかも。
    もし自分だったら・・・

  2. yager より:

    >Hisasannさん
    コメントありがとうございます。
    マジ?かどうかは正直分かりませんが、かなり似てるっていうかマンマですよね。
    もちろんテンションあがったからこんなエントリー書いたんですが、
    だからどうしたと言われればそこまでですね・・・ 🙁

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動画を楽しもう!(Adobe Media Playerは超便利なYoutubeダウンローダーだった!)

4月9日に正式公開となったAdobe Media Playerですが、思ったよりもWEB上での反響が少ないような気がします。 Adobe Systemsは米国時間4月9日、MacとPCでFlashベー …

no image

MacBookのファンが壊れてGENIUS BARに入院→退院

先月、自分でMacBookのハードディスクを160GBから500GBに交換したばかりなのですが、その後しばらくたってからMacBookからものすごい異音がでるようになってしまいました。位置的には空冷用 …

ラーメン画像を高画質で楽しむ「menblr. (麺ブラ)」を始めました

menblr. (麺ブラ) 痩せる痩せる詐欺継続中、ラーメン大好きヤガーです! もともとラーメン好きだったのですが、就職してからずっとラーメン過疎地区で働いていたのでそうでも無かったのが、渋谷で働き始 …

Windows10のタスクバーやエクスプローラーが不安定なのでDISM&SFCで復旧

Windows10・・・といっても自分用ではなく実家のPCなんですが、4年前に買ったDellのラップトップの調子が悪いというので見に行きました。 症状としては、しばらく使っているとタスクバー(画面下の …

twitter のロゴに似ているフリーフォント「Pico-alphabet」

twignature で使うために twitter っぽいフォントを探していて見付けたのがこれです。 ポップでキュートな『ピコ-アルファベット(ブラック&ホワイト)』です。ベタ打ちでもあっと言う間にロ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク