Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

綾鷹(あやたか)「KAMONジェネレーター」で家紋つくった

投稿日:


今更ですが、最近ドライブ中に綾鷹(あやたか)飲んで思い出したので、「家紋ジェネレーター」試してみました。
家紋ジェネレーター


作り方は「氏名(ひらがな)」と「生年月日」を入力してボタンをポチッとするだけなので簡単。

本名+生年月日でやってみると

本名で作った家紋
【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。
→真っ直ぐなんだそうです。熱しやすく冷めやすいっていうのは、たまに占いの類いででてくるんだけどあまり実感がない。どうなんだろ。

サイト名+サイト開設日でやってみると

サイト名で作った家紋
【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです。小さな事に囚われず、広い視野をもって生活すれば、多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。
→どっしりしているらしいです。多くの人に頼りに・・・されてないと思うぞ。
 いや、そういうブログになるように頑張れという事と受け止めておきます。

たくさんの人が家紋つくってます

ざっと検索してもたくさんの人が試したみたいです。
実際当たっているんですかねぇ。
「綾鷹」公式サイトのKAMONジェネレーターで遊んでみた – GIGAZINE
[ス] 家紋ジェネレータ
家紋ジェネレーター – PiPELiNEぶろぐ
小太郎ぶろぐ:オリジナルの家紋を作り出す家紋ジェネレーター
A2_CIRCUIT blog: 家紋ジェネレーター
MarkeZine:◎名前と生年月日から オリジナル家紋を作成する「家紋ジェネレーター」
家紋ジェネレータ – achama

SEO対策!?

こういった、ジェネレーターの類いはブロガーなど、Webを活用している人たちに響かなければキャンペーンの効果が下がってしまいます。

1つは、パーマリンクが存在すること。すべてがFlashで出来ているホームページには、パーマリンクが存在しないことが多いです。パーマリンクとは、コンテンツの場所を示すURL(URI)のことです。これがあることで、コンテンツの内容とURLが結びつくことになります。

また、代替えのコンテンツがしっかりと用意されています。ここには、整然とテキストで商品内容が書かれています。

via: SEO対策がされている綾鷹(あやたか)の家紋ジェネレーターの裏側 : ネットPR.JP – netpr.jp –

抜け目ないですねぇ。

-技術情報

執筆者:


  1. よしきみ より:

    yagerのブログは私の知らない面白いものが沢山紹介されていますね。
    感心します。
    ちなみに、私の家紋はサソリでした。
    そんなにワイルドな生活ではないですが。。。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    情報は集めようと思えばいくらでも集まるもんです。
    方法の問題なので、誰でもできると思うのです。
    サソリですか。
    オレは蠍座ですが、関係ないですね。
    う〜ん、当たってるんだか当たってないんだか。

  3. ackix より:

    綾鷹の家紋ジェネレーター お茶のおまけサイトぉ!

    綾鷹 家紋ジェネレーター(オフィシャルサイトの家紋診断)をしたあとに、 綾鷹(あ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

クロスブラウザ対応は運営者が楽な方法で、なるべく多くの環境に適応できるといいですね

もう寝ようと思ったんですが、せっかくリンクしていただいたので自分の考えを書いてみます。 要約:シンプルなマークアップを元に各ブラウザの実装レベルに応じて、様々なスタイリングをしていく方が楽だし、いろん …

選択した文字列を7種類もの形式に変換してくれるブックマークレット「SelectConvert.js」

いままで、ちょっと便利になるブックマークレットを色々作ってきたんだけどブラウザのブックマークツールバーがゴチャゴチャしてきちゃったので、まとめたいなぁと思っていました。 そこで、WEBページ上で選択し …

ボクのMacBookができるまで:(2.基本アプリ10選編)

さて、システム環境設定が終わったら普段使うアプリケーションをインストールしていきますが、何はともあれこれがないとどうにもならないっていう基本アプリを10個に限定して並べてみます。 ちなみに、基本ソフト …

no image

「勝手にブログ評論」されてみた

ネタですが。 土曜日、ぼーっとしているついでに検索エンジンの高速化をするにはどうすればいいのか考えた挙げ句、固有名詞を抜き出すプログラムを書いて、その実験を繰り返していたところ、実験の方が面白くなって …

Google:Gmailが携帯からも使えます

日本語でも3キャリアに対応したようです。 メールの閲覧、返信 — いつでもどこでもメールを閲覧、作成できます。Gmail はお使いの端末に合わせて最適化されるので、どこからでもメールにアクセスできます …

スポンサードリンク

スポンサードリンク