Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2007年10月のランキング

投稿日:


もう11月かぁ、早いですね。
10月は合計25本のエントリーと明らかに更新ペースが落ちてしまいました。ただ、モブログのminiコーナーを一度も更新しないでこの数字ならば、まあいいかなと。ブログは続ける事が大事だけど、やっぱり忙しいと・・・ね。まあ、がんばっていきまっしょい。
それでは、ランキングの発表です。

アクセス数トップ10

1)[→]動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
2)[↑]動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
3)[↓]ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した
4)[新]「24 TWENTY FOUR」のトニー・アルメイダがシーズン7で復活だって!(ネタバレゴメン)
5)[↑]第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
6)[↑]Buffalo の外付けHDD(HD-H320U2)をMacbookで認識しない問題の解消法法
7)[新]動画を楽しもう!(Youtubeの動画を片っ端からダウンロードするブックマークレット)
8)[新]ミニブログ(Twitter,Tumblr,Jaiku)をRSSアグリゲータとして使い倒す
9)[↓]第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法
10)[新]SIGMA(シグマ) 30mm F1.4 EX DC HSM(フォーサーズ)が届きました
今回は、試しにはてブユーザー数を出してみました。
HandBrakeネタで1、2フィニッシュ。
どうにも、動画ネタが強い傾向がおさまりません。(それだけ、書いてるからですが…)
8位のミニブログRSSアグリケータネタはつい最近書いたばかりですが、気付かない内に結構ブクマされていて、はてブからの流入でアクセスを稼ぎました。こういう、マッシュアップともまた違ったASPサービスの使い方も面白いなぁと思いつつ、またネタを探していたりして。
本当はまだまだ書きたいネタがたくさんあります。
・動画を楽しもう!シリーズ(著作権の話とかにぎわってますからね。)
・直感勝負シリーズ(まだまだ、使った事のない定番ソフトがあるのだ。)
・育児ブログの引越計画(ココログには言いたい事がたくさんあるのだ。Tipsのチラホラ)
ってか、知らない間に「シリーズ」が増えていた謎。
この辺りも追々まとめて紹介していきます。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

2011年08月ランキング

8月は6本のエントリー書きました。といってもキッカケはYouTubeの仕様変更に伴うYouTube HD Suiteの更新だったりするのですが、更新頻度の少なさは相変わらずな感じです。個人でやっている …

2009年08月のランキング

8月は16本のエントリーを書きました。 月の後半になってようやく書けるようになってきた感じ。できれば1日1エントリーのペース(月30本ほど)は書きたいところですが、どうもブランクの影響が大きいのかブロ …

2008年04月のランキング

4月は25本のエントリーを書きました。 中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでち …

2010年03月のランキング

3月は、ここ数年でワースト記録となる6本しかエントリーを書けない月になってしまいました。しかも、最後にラボサービスサーバが止まるという大ポカもやってしまいまして、かなり凹んでいます。というか、珍しく少 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク