Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

YouTube_HD_Suite 開発実績

YouTube HD Suite が 10万 インストール達成

投稿日:


【2010/08/02:追記】
YouTube HD Suite 公式ページができました。

先日アップデートのお知らせをしたばかりのYouTube HD Suiteですが、userscripts.org上のカウンターで「100000installed」を超えていました。
なんかスゲーぞ!やったい!
over 100000 installed
んで、記念に何か機能追加でもできれば良かったんですが、個人的にいっぱいいっぱいの状態なので何もなしです。勘弁してw


最後の更新からここ数日は毎日数千ずつレベルでinstall数が増えていました。これはアップデートの人もいるので単純にユーザー数とはイコールにならないのですが、ともあれこれだけたくさんの人に使われている事に改めて驚いている状態です。ちゃんと、install数をカウントできるuserscripts.orgに置いといて良かったw
ユーザー数の増加に伴って、フィードバックの数もスピードも当初に比べて格段に増加しています。スクリプトが動かなくなればすぐに誰かコメントくれますし、そういう意味では助かってます(と同時にプレッシャーもありますがw)。
要望も国内外からたくさん寄せられていて正直対応しきれていないのが現状ですが、もちろんこれからも機能追加・改善を続けて行こうと思っています。ただ、基本方針として「自分が使いたいかどうか」という基準で実装するかどうかや優先順位を決めているので、人によっては希望に沿った方向に進んでいないかもしれません。そこは個人プロジェクトという事を理解していただいて生暖かく見守ってほしいなとw。
最後に、実現する保証はありませんが、これからアップデートしたい項目をあげときます

  • 各機能のON/OFFを設定できる機能(COOKIE利用?)
  • 自動アップデートお知らせ機能
  • 対応フォーマットの増加(fmt=34とか?)
  • 画質チェックのパフォーマンスアップ
  • PayPalかなんかで募金でも・・・

お金もらっちゃうと「のらりくらり更新」ができなくなっちゃうかな・・・w
普段から使っていただきフィードバックに協力いただいている方々には大変感謝しております。
動画ダウンロードという今後どうなるかわからないツールではありますがw、今後ともご愛顧いただければと思います。

-YouTube_HD_Suite, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Google検索結果を一瞬でエクセルに貼り付けるブックマークレット「Google Top10 TSV」

いやー、この手の記事をずいぶん書いてなかったなぁと反省しつつリハビリ状態のヤガーです。 WEBサイト運営などをやっていると、特定キーワードの検索エンジン表示順位などを調べたりすることがあるのですが、S …

YouTube HD Suite Version3 を公開します(Firefox/Chrome/Safari対応)

【2010/08/02:追記】 YouTube HD Suite 公式ページができました。 長らく放置状態になってしまいましたが、YouTube HD Suiteのアップデートを行ないました。 主な変 …

Facebookにいいね!されたリンク先に長いパラメータが追加されるのを自動で短縮する方法

Facebookにいいね!された投稿などリンク先に遷移すると、上の画像のようにものすごく長いURLになってしまいますよね。Facebookのインサイト(解析)に使われているものと思われますが、このパラ …

Facebook10周年記念、過去3年間の自分を振り返る「LookBack」と早速動画ダウンロードの方法

Facebookが10周年らしいのですが、それを記念してこんなURLが公開されていました。 https://www.facebook.com/lookback ログインしている自分の3年間の投稿を自動 …

HTML5のhistory.replaceStateを使った余計なトラッキング用パラメーターを取り除くUserScript

以前に、余計なトラッキング用パラメーターを取り除くUserScriptとして公開したいたスクリプトがあるのですが、canonical属性があったらそれを生とする仕様としていたため、正しいcanonic …

スポンサードリンク

スポンサードリンク