Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

160GB+320GB=480GB

投稿日:


なんの事かというと外付けハードディスクの容量の事です。
前のメインPCだったFMVがおかしくなった頃に、1眼で撮った画像ファイルもたまってきていたので160GBのやつを買っていたんだけど、動画とかも保存し始めたらあっというまに容量がなくなっちゃったので新たに320GBのやつを買い足しました。

USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2
バッファロー (2006/10/15)
売り上げランキング: 10


それにしてもハードディスクもどんどん安くなってるね。
320GBで13000円とすると1GBあたり・・・約40円!
むっちゃ安いなあ。
バッファローのは音も静かだし、アダプタ内蔵でコードもスッキリしているし気に入っています。なんかドンドン増えていっちゃいそう。

-技術情報

執筆者:


  1. よしきみ より:

    320GBですか。DVDが何枚も保存できますね。
    yagerさんが見守った、業務用冷蔵庫(ESXXXX)は280GBしかないよ。
    それでも、ArrayとかRAID Contlorer抜きでHDだけで数百万してるよ。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    あの冷蔵庫まだ生きてますか?
    ウン百万て今考えたらスゴイ額だよね。ハードにしろオ●クルにしろ何であんなに金かかるんだろう。まあ、ソフトはオープン化、ハードは値下げしていくんだろうけど、扱う情報量・処理量も増えていくから永遠続く追いかけっこを見ているみたい…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新型MacBook(Late 2008) の良さは触ってみないとわからない

さて、昨日は開封レポートで箱を開けただけで昇天してしまったんですが、1日経って今回は本体のレポートでもしてみようと思います。 比較のために、旧MacBook白(Early 2006)にも登場してもらい …

Officeファイルを圧縮・軽量化してくれる「NXPowerLite」

一昨日のライフハッカー[日本版]ローンチ記念イベントで協賛されていたオーシャンブリッジさんから、お土産としてNXPowerLiteというソフトウェアをもらってきました。 折角、製品版を頂いたのでレポー …

no image

はてブ被ブックマーク数が2000を超えました

はてブがリニューアルして不安定だな〜とか思っていた今日、被ブックマーク数が2000を超えていました。 いつも読んでくれているみなさん、ブクマしてくれているみなさん、 本当にありがとうございます。

YouTubeがようやくオレのアイデアをパクりだした

タイトルは釣りです。調子こいてスミマセン>< 今、YouTubeみてたら微妙な変化に気付きまして。 トップとか検索結果画面の一覧で、HD画質に対応している動画のタイトル横に白い「HD」アイコンが追加さ …

no image

MacBookのファンが壊れてGENIUS BARに入院→退院

先月、自分でMacBookのハードディスクを160GBから500GBに交換したばかりなのですが、その後しばらくたってからMacBookからものすごい異音がでるようになってしまいました。位置的には空冷用 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク