Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

銀座の印度料理専門店「ナイルレストラン」でカレー食った

投稿日:


すでに mini で書いた通り、今日のランチは美味しいインドカレーを食べました。
仕事で銀座まで行った帰りに、近くにカレーが美味しい店があるという上司に連れらていくとインド風丸出しなお店発見。2階に通された。


このナイルレストランはその筋では結構有名らしく、サイトもちゃんとしたのがあった。
 ・ナイルレストランのホームページにようこそ!
そして、注文はお店の看板メニューである「ムルギーランチ」にしました。

柔らかく煮込んだ鳥の脚を目の前で骨から身をほぐしてくれます。
お味は本場インドカレーらしくスパイシーな仕上がり。いつも食べている「こくまろ」や「熟カレー」の中辛とは全然次元が違うのだ。辛い物は平気だが汗がダラダラでてくる体質の俺は汗を拭いながらも美味しく頂いたとさ。
ってか、写真わかりにくいね。ムルギーランチもサイトにのってました。ちなみに、お値段1,400円するので普段は絶対に食べられません。2食分やないか。コンビニだったら3食・・・。でも、ザーギンでシーメーしているわけですし、このくらいはするでしょう。
お店は歴史が古いらしく、創業者のナイルさんの写真が飾ってありました。

2代目ナイルは日本語ペラペラでテレビとかにもでているらしい。濃い〜顔だな。
ま、味は間違いなく美味しい(と思う)ので是非味わってみては?

-ブログ

執筆者:


  1. Qやん より:

    ナイルレストランかぁ~有名ですね!
    東京に出てきたころに行ったです。
    確か、歌舞伎座とかの方にあったんじゃないっけ?
    ランチ頼んだら、食い方まで丁寧に教えてくれたのを思い出しました。
    ほんと日本語上手やよね。ナイルさんって。
    銀座にはそんなに行かないけど、また、行きたくなったです。
    今度、いってみよーっと。

  2. yager より:

    >Qやんさん
    有名みたいねすねぇ〜。
    グルメとかに疎い自分は全く知りませんでした 😛
    そうそう、近くに歌舞伎座がありました。
    当日たぶんナイルさんには会わなかった気がします。(誰だか分からん)
    でも、彼が書いたらしい本とかたくさん置いてありました。
    そうですね〜、しょっちゅうは無理ですけどまた食べてみたいですね〜。

  3. 印度料理専門店 ナイルレストラン [東銀座]

    外観 店内 インドビール(MAHARAJA) 700円 ムルギーランチ 1,4…

  4. まろまろ記 より:

    ナイルレストランの「ムルギーランチ」

    東銀座にある老舗のインド料理屋さん、ナイルレストランで名物のムルギーランチをいただく。ムルギーと言うだけあって、骨付きの鶏肉、マ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

面倒くさがりが役立つ時。発明を生むかもかもしれない考え方

イノベーションはいきなり結果だけが出てくる訳ではない。その過程には無数の失敗と挫折があると思う。 それを支えるのはイノベーションへの飽くなき情熱だ。それを確認した。 via: エミュレートするな。イノ …

初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

ワタクシくらいの年(28)になると冠婚葬祭いろいろなイベントが発生して、お金がいくらあっても足りないっちゅーねんとボヤきたくもなります。が、今年は親族の結婚式が3つも控えているのでそうも言っていられず …

ハイテンションなティッシュボックスの話

今日、ガソリンを入れたらいつも行ってるガソリンスタンドのスタンプカードが全部たまって、ボックスティッシュ5箱をもらいました。 10リットルでスタンプ一個おされるんだけど、MAX30個貯めるのにどんだけ …

no image

ブログ考:ブログにTPOってあるのかな?

※どうやら、この「ブログ考」はシリーズ化してウダウダ書き続けるみたいです。 前回の一人称の話で、リアルではTPOに合わせて人称を使い分けるっていう事を 書いたんだけど、じゃあ、ブログにTPOがあるのか …

顔認証システムで遊ぶ、「顔ちぇき!」と「Stars In You」

最近、「顔ちぇき!」という携帯サイトが人気らしい。どうやら、写真を送ると似ている芸能人を教えてくれるというものだが・・・。「顔ちぇき!」を知ったのとちょうど同じ頃、同じようなシステムを提供する「Sta …

スポンサードリンク

スポンサードリンク