Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年2月のランキング

投稿日:


2月は合計34本のエントリーを書きました。
29日間と日数が少なめの月ですが、何度かmoblogも投稿したり、コード書いたりもしたので結構バラエティに富んだバランスの良いエントリーが書けたような気がします。
それでは続きからランキングの発表です。

アクセス数トップ10

1)[新] JavaScriptでSLを走らせる「SL.JS」を作りました
2)[新] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
3)[↓] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
4)[↓] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
5)[↓] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
6)[↓] Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ
7)[新] おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業
8)[→] 携帯を「ドコモ FOMA P905i」に機種変更しました
9)[↓] 公衆無線LANでは最強最安の「WIRELESS GATE ヨドバシオリジナルプラン」をMacで使う場合の接続手順
10)[↓] 「24 TWENTY FOUR」のトニー・アルメイダがシーズン7で復活だって!(ネタバレゴメン)
2月はなんといっても「SL.JS」と「doilpo」に尽きるような気がします。
SL.JSは本当に偶然にSLコマンドを思い出して、さらっとJavaScriptで書いてブログに書いたんだけどビックリするような反響がありました。こういうネタ的なものはみんな好きなんだなと思いつつも、多くは「SLコマンド懐かしいなぁ」という懐古的間隔でブックマークされた人が多いような気がします。
doilpoについては正直便乗的に書いたのにwたくさんのブックマークを頂いてしまい、むしろ申し訳ないなと思い始めました。これだけ注目を浴びたのもひとえにすばらしいソフトウェアを開発されたdrikinさんの技術力の素晴らしさだと思います。簡単な操作で劇的な効果を出すというのは本当にすばらしいですね。見習いたいと思います。
3月は写真ネタが多くなりそうな予感がするなぁ・・・w

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

MovableType5.0 (MTOS5.0) にバージョンアップしました

ブログのアプリケーションとして長いことMovableType3.3を使ってきましたが、さすがに古くなりすぎた感があったので、バージョンアップしました。それに合わせてサーバーも移転しています。 この記事 …

PC・GIGA (ピーシーギガ) 2009年03月号で「YouTube HD Suite」が紹介されました

掲載報告が続きますが、「YouTube HD Suite」がPC・GIGA (ピーシーギガ) にも掲載されていました。 PC・GIGA (ピーシーギガ) 2009年 03月号 [雑誌] なんと1ページ …

2010年07月のランキング

7月は16本のエントリーを書きました。またペースが下がってしまいました。 主にプライベートが忙しいのでどうもブログにさく時間が増えません。コードはちょくちょく書いてるんですが表に出せる段階のものがあま …

2008年の総括

クリスマスも終わり2008年もあと数日となりました。 今日、仕事納めだったこともあり(といいつつ明日出社するけど)我がブログも今年度を振り返ってみようかと思います。 主にアクセス解析結果をもとに自分な …

no image

2007年04月のランキング

■アクセス数:トップ10 1)らーめん缶が気になって眠れないあなたに捧ぐ 2)どうでもいいけど宮崎あおいと榮倉奈々って似てない? 3)動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編) 4)第3回:JavaS …

スポンサードリンク

スポンサードリンク