Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 書籍

SNAP!別冊 トイデジLovers!

投稿日:


トイデジファン必読のマニア本がでましたよっと♪
SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)
SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)
VQ1005を買ってからすっかりはまってしまっていたトイデジタルカメラ=トイデジ。実は、しばらく持ち歩いてなくて写真も撮ってなかったんだけど、またブーム再燃の予感のする本です。


表紙
トイデジ好きの、トイデジ好きによる、トイデジ好きのための本です。
目次
たぶん、トイデジ全種類網羅してるんじゃないかなっていうくらいの充実ぶり。
これはもう “図鑑” といった方がしっくりくる感じ。
比較
とにかくくせのある写り方が特徴のトイデジなので、サンプルは重要です。
たくさん種類がありすぎてごっちゃになりがちな、初代VQ1005、新型VQ1005、VQ1015 ENTRYの比較写真もあってかなり分かりやすい。
redpopさん
トイデジといえばこのサイトとまで言われているredpopさんのインタビュー記事もありました。写真は久保和広さんの作品ギャラリー。
この他にも、トイデジ好きな方達へのインタビューや、トイデジ力がUPするかもしれないTip’s集や、トイデジが買えるショップ情報まで載ってました。いやー、初心者にも助かる情報ばかりですね。
というわけで、また余計な物欲がムクムクと・・・。
ヤバい、ヤバいぞこのワクワク感。
今までもVQ1005ネタをたくさん書いてますので参考までにどぞー。
VQ1005カテゴリー
VQ1005の盛り上がりと活発なコミュニティ
VQ1005を「速写」&「省エネ」仕様に改造
「VQ1005 Tumblr」VQ1005で撮られた写真をTumblrで眺めたい
VQ1005と携帯の良い関係(にならなかった…話)
VQ1005は電池によって写り方が変わるのか
VQ1005で街撮り
ビスタクエスト「VQ1005」が届いて早速開封
トイデジカメ「VQ1005」を買いました。
プロキッチンさんと言えばVQ1005やVQ1015 Entryですね。
売り切れ状態が多いので、頻繁にチェックする事をオススメします。

ギズモショップさんはVivitarとアタッチメントレンズが気になります。

-レビュー, 書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

flick!2 スマフォ特集に大満足

▼ flick!2(フリック) (エイムック 2088) flick!のvol2が出るということAmazonで予約して購入しました。この雑誌、ネットで良くお見かけする方々が関わっている雑誌なので、扱う …

「ニッシンデジタル i40」の2灯撮影にチャレンジ[PR]

以前に、ニッシンデジタル i40をお借りしてストロボ撮影の練習をしてみたのですが、ストロボをお借りしたプロカメラマン礒村浩一さん経由でニッシンの方にも記事を見ていただいたようです。 十分な光量でクラス …

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1巻(衣谷 遊)

本屋に行ったらこんなん見つけて即書いした! ▼攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス) (コミック) 攻殻のコミック!?なぜに今? と思ったらヤンマガで連載やって …

明星 究麺(きわめん)魚介豚骨醤油

ブログクラブでモニターキャンペーンをやっていたので申し込んだら当選しました!で12個入のケースで送られてきたのですが、カップ麺好きとはいえケースで買うことはなかったのでこれは圧巻ですね・・・。

【PR】東京公演開幕!シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の公開リハ潜入レポート!

いよいよ本日2016年2月3日からシルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の東京公演が開幕します!テレビCMなどでも流れていますので楽しみにしている人も多いと思いますが、日本公演の主催でもあ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク