Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年09月ランキング

投稿日:


2011年09月GA
9月は5本のエントリー書きました。でも、技術ネタのエントリーは書けなかったので消化不良な感じ。
エントリーを書けない期間も、こっそりサーバ移転してたり不調のMacBookをジーニアスバーに持って行ったり、一応ブログ復活への準備を進めております。あとは、行動に移さないとですね。
それでは、ランキングの確認です。

2011年09月アクセス数TOP10

  1. [↑] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  2. [↓] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  3. [→] facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法
  4. [→] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  5. [→] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  6. [↑] 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法
  7. [↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  8. [↑] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  9. [↑] 初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情
  10. [↓] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)

ついに、1位がUst DLからソーシャルボタンのまとめエントリーに変わりました。相変わらずソーシャルメディア活用への注目の高さが伺えます。いわゆるホームページへのソーシャルボタン導入も進んでいますし、リテラシーの低そうな人が参考にしてくれている様子もなんとなく感じています。すでに情報が古くなっている部分もありますので、このエントリーのアップデートも直近のタスクとして考えています。
それから、なぜか初めての礼服選びのエントリーが9位に急上昇です。
そういう時期なんですかねぇ?ちなみに、先日法事で久しぶりに礼服着たんですが、遠い将来役立つと思われたウエストのアジャスターが一番開いてギリギリの状態でした。
痩せないと…。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

Creazy!のFacebookページが6000いいね!到達

さきほど気がついたらCreazy!(クリエイジー!)のFacebookページが6000いいね!を超えていました。 昨年7月にCreazy!のFacebookページが4000いいね!獲得するまでにやった …

2009年10月のランキング

10月は8本のエントリーを書きました。というか一桁はさすがに久しぶりです。 エントリー数がどんどん減っているこの現状・・・なんとかせにゃならんのですが、どうにもこうにも色々押し迫ってまして・・・言い訳 …

2008年06月のランキング

6月は合計22本のエントリーを書きましたが、後半にかけて仕事が忙しくなりなかなか書けなくなりました。7月ももしかしたらそういう傾向になるかもしれませんが、なんとか継続したいです。 それでは、6月のラン …

2007年11月のランキング

ごぶさたしております。 後半、仕事が忙しくて半月近く更新できなかった11月。それでも過去のエントリーを訪れてくれた人がたくさんいるようです。 それでは、さっそく11月のランキングです。

2010年02月のランキング

恒例の月刊ランキングの発表でございます。 今月も、まあ数は書けなかったわけですが、13本のエントリーをUPしました。あきらめずに1日1本の目標はくずしませんが、ちょっと忙しすぎるのでこのくらいのペース …

スポンサードリンク

スポンサードリンク