Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ウォークマンをゲッツしました

投稿日:


先週ウチの会社の忘年会があったんだけど、レストランを貸し切って投票で選ばれたプロジェクトを表彰したりゲームしたりする何ともベンチャー的な賑やかな会だった。初参加の俺はというと雰囲気が読めず(笑)、入社したばかりなので話した事無い人と話したりしていてあまりご飯が食べられなかった。それは勿体なかったんだけど、タイトルにかいたウォークマンは本当にラッキーだった。


宴もたけなわな第2部(?)で部対抗ジェスチャーゲームなんて企画があるらしく、各部4人づつ選抜される事になった。入ったばかりの(割と)若造の俺はやっぱりメンバーに入れられて参加する事に。ゲームの内容は笑っていいとも とかでおなじみの一人がお題を見てジェスチャーして残りの三人が当てるというありがちなもの。俺の性格を知っている人はこの手のゲームの類いが何より嫌い(恥ずかしい)である事が分かると思うが、そこは割り切って頑張りました。ゲームの詳細はやっぱり恥ずかしいので省略するとして、4チームのトーナメントでなぜか優勝。で、商品がウォークマンってワケ。4人チームなのに1つしか商品なくてじゃんけんする事になったんだけど・・・勝っちゃった。奇跡としか言いようが無い。だって金目のものがかかってるじゃんけんメチャ弱いのに俺。
で、具体的にはこれです
いわゆるネットワークプレイヤーをもっていなかったので本気で嬉しくなっちゃいました。ただ、Sonyだけに転送ソフトが windows しか対応していなかったり、Windows on Parallelsで動かなかったり(これはしょうがないなぁ)ちょっと不満もあります。あ、ソニータイマー仕掛けてないよな、コレ?
ともかく、一足先にクリスマスプレゼントをもらったようでとてもハッピーでしたとさ。
人気ブログランキング←iPodの方が良くね?とか言わずにクリックよろしく!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. よしきみ より:

    実は、ワガシャも本日全社MTGなどというのがありました。
    喧嘩口調のやり取りがあってなかなか見物でしたが、それはそれとして、MTG後の宴会でビンゴなどというゲームがありまして、生まれたはじめて、一番であがらせてもらいました。なのですが、そこからクジを引いてiPodのはずが図書券1000円になりました。本はよく買うのでありがたいのですが、一番乗りなので、0をもう一つ増やしてもらいたかったです。ウォークマンの方がよかったなぁ。。。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    あれ?この時期にMTGとかあったっけ?クォーター毎のヤツか。
    「喧嘩口調のやり取り」ってのがそろそろ笑えませんな。
    ビンゴまでやっちゃってキックオフはどうすんだろねー。
    あーできれば iPod の方が良かったけど贅沢は言えません。
    でも、1GBって案外少ない・・・。
    1000円じゃ技術書1冊買えない・・・。

  3. ゼンチャン より:

    yagerがジェスチャーゲーム?
    プププ…想像するだけで、こっちが恥ずかしい(笑)

  4. yager より:

    >ゼンチャンさん
    だーかーらー、この話は流して下さいよー。
    本当に恥ずかしいんですから。もうっ!

  5. yumi より:

    まさに ぷぷぷ・・・
    yagarさんがジェスチャーゲームとは!!
    見てみたかったな(笑)
    しかしウォークマンゲッツとは。素晴らしい。
    よっぽど上手だったのでしょうか。
    なおさら見てみたい(笑)

  6. yager より:

    >yumiさん
    俺にかかればジェスチャーゲームだってちょちょいのちょいさ。
    って、だからもうこの話題はやめて!

yumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

IID 世田谷ものづくり学校 で暴れてきました

昨日、相方から急に誘われてIID 世田谷ものづくり学校というところにいってきました。 「暴れてきた」つっても何かやったわけではなく、今回(も)姫様の担当を引き受けたので追いかけ回していたという意味です …

LINDBERGはオラの青春

最近、復活を宣言したLINDBERGです。 LINDBERG XX(DVD付) [CD+DVD] 何を隠そう、始めてハマったバンドがLINDBERGだったんですね。

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ

前にエントリーに書いたように携帯をP905iに機種変更しました。 ・携帯を「ドコモ FOMA P905i」に機種変更しました この際、ドコモの新しい料金プラン「バリューコース」で購入したのですが、結構 …

no image

半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった

11月のランキングでも書きましたが、先月の後半は仕事が忙しくて全くエントリー書けませんでした。 ただ、その間もアクセス解析などは最低限確認していたんだけど、ハッキリわかった事があります。 それは、クチ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク