Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年04月のランキング

投稿日:


4月は25本のエントリーを書きました。
中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでちょっと気合いを入れ直さないといけないなと感じています。
(って毎月言ってないか?)
それでは4月のランキングの発表です。

アクセス数トップ10

1)[新] 噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略
2)[→] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
3)[↓] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
4)[新] 卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後
5)[↑] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
6)[↓] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
7)[↑] 第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法
8)[↓] おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業
9)[↑] 公衆無線LANでは最強最安の「WIRELESS GATE ヨドバシオリジナルプラン」をMacで使う場合の接続手順
10)[↑] VQ1005の盛り上がりと活発なコミュニティ
まず、1位のアウトレットパーク入間に行ってきたエントリーですが、4月19日に書いたにも関わらずGW前からGW中にかけてものすごいアクセス数をたたき出しトップに躍り出ました。ほとんどが「アウトレット」「入間」「渋滞」などのキーワードの組み合わせで検索エンジンから流入しているのですが、アウトレットの人気とヒドい渋滞の様子がうかがえます。GW過ぎるまでは本当に恐ろしい混み具合だと思うので覚悟の無い方は落ち着いてから行った方が無難ですよ。
それからもう一点、4位の卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後というエントリーも順調にアクセスを伸ばしました。おかあさんといっしょのおにいさんおねえさんの交代の時期ということで関心を集めたのかもしれません。卒業が発表された時のエントリーも8位にランクインしていますね。
さて、5月はそろそろリニューアル決行したいしたまってる技術ネタも放出したいし頑張らねば。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2011年07月ランキング

7月はついにランキングのエントリー以外1回もブログ更新できませんでした。さすがに、PVも顕著に減少してきていますね。書きかけのエントリーや、書きかけのコードは結構あるのでもうひと踏ん張りなんですが、ま …

no image

リニューアル作業中です

急に思い立って、見た目のプチリニューアルを行う事にしました。 ・壁紙変更(新しめ画像) ・記事部分の背景色をグレーに ・そのた細かいレイアウト、アイテムのスタイル変更 今回は、思い付いたところから手を …

2008年11月のランキング

11月は仕事が忙しくなった時期でしたが25本のエントリーを書きました。初旬は旅行関連の話題を書いていたのですが後半はYoutubeのHD動画ネタばっかりな印象。ランキングへの影響はあったのでしょうか! …

no image

2007年01月のランキング

毎月、人気の記事と検索キーワードの上位を発表していく事にします。ちょっと遡って今年の1月のデータから順次公開とします。ちなみに計測方法はGoogle Analyticsを利用しています。 ■アクセス数 …

no image

窓の杜 REVIEWで「Gmail Fonts Manager」を紹介していただきました!

・窓の杜 – 【REVIEW】Gmailを等幅フォントで表示するGreasemonkeyスクリプト「Gmail Fonts Manager」 先日「YouTube HD Suite」を紹介 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク