Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2009年08月のランキング

投稿日:


8月は16本のエントリーを書きました。
月の後半になってようやく書けるようになってきた感じ。できれば1日1エントリーのペース(月30本ほど)は書きたいところですが、どうもブランクの影響が大きいのかブログに気持ちがのりません。しばらく、コード書いたり、リハビリwを続けながらモチベーション上げていこうと思います。
それではランキングでーす。

2009年08月のアクセス数TOP10

  1. [↑] 動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット)
  2. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  3. [↓] 動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey)
  4. [→] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)
  5. [→] Youtube Downloader 更新&Bookmarkletバージョン公開
  6. [→] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  7. [新] MAC OS X Snow Leopard (10.6) をインストールしました!
  8. [↑] 噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略
  9. [↓] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
  10. [↓] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)

YouTubeツール関連が上位にいるのと、他の上位エントリーも大体いつもどおりです。
唯一、Snow Leopardインストールのエントリーは8/28に書いたばかりなのに急激なアクセス数でトップ10入り。そんなにたくさんブックマークもされていないんですけど、なんでしょうね?でたてのソフトウェアについてのエントリーは情報を求めている同士達に良く検索されるんでしょうね。Snow Leopardについてはちょくちょくトラブルでてるみたいですし。
9月はSnow Leopardをもう少し使った上での何かエントリーが書けるんじゃないかなぁと思います。あと、忘れちゃいけないのが9月11日に発売がせまっている「視覚マーケティング実践講座」本もありますし、ちょっぴりマンネリ感がでてきた我がブログにとっては刺激の多い月になりそうです!
みなさんもインフルエンザに気をつけて、よろしくお付き合いください。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Creazy!のFacebookページが6000いいね!到達

さきほど気がついたらCreazy!(クリエイジー!)のFacebookページが6000いいね!を超えていました。 昨年7月にCreazy!のFacebookページが4000いいね!獲得するまでにやった …

2008年04月のランキング

4月は25本のエントリーを書きました。 中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでち …

no image

リニューアルを計画中です

そろそろ、このブログを大幅にリニューアルしたいなと思っています。 ちょこちょこしたリニューアルは何度かしているんだけど、できれば今回はガラッと印象が変わるくらいにしたい。

no image

2007年06月のランキング

今月は更新のペースにムラがあった気がしますが、49エントリーとなりました(相変わらずminiコーナーで数を稼いでいますが)。この位のペースを最低ラインとして続けていこうと思います。 それでは早速6月の …

携帯からブログがみれるようになりました

自分が携帯でネットをほとんどやらないので気にしていませんでしたが、mixi も含め携帯で日記をチェックするという人が周りに結構たくさんいたため、このブログも携帯でみれるようにしてみました。URLはPC …

スポンサードリンク

スポンサードリンク