Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年11月のランキング

投稿日:


11月は仕事が忙しくなった時期でしたが25本のエントリーを書きました。初旬は旅行関連の話題を書いていたのですが後半はYoutubeのHD動画ネタばっかりな印象。ランキングへの影響はあったのでしょうか!?
それでは、ランキングの発表です。

2008年11月のアクセス数トップ10

1)[新] 動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey)
2)[↓] 噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略
3)[新] 動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット)
4)[↑] Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ
5)[→] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)
6)[↓] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
7)[↓] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
8)[↓] 初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情
9)[↓] コストコで後悔しないためのいくつかのポイント
10)[↓] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
やはり、YoutubeでHD動画が一目瞭然になるGreasemonkeyがダントツで一位になりました。月の中盤にエントリーしたものがトップになるのは異例です(dolipoのエントリーを書いた時にアクセス数の傾向が似ています)
注目度の高いネタを旬なうちにエントリーするのが効果的なのは分かりますが、今回はYoutubeのサービスとしての人気度・注目度を改めて思い知らされたという感じがします。
昨夜も新しいYoutube用Greasemonkeyをエントリーしましたので興味のある人はぜひ。
動画を楽しもう!(Youtubeで一覧画面でもダウンロード可能な最高画質が一目瞭然になるGreasemonkey)
いまのところ、Youtube HD関連のスクリプト作成はここまでにしようと思っていますが、興味の赴くままにグリモン、ブックマークレットをたくさん作っちゃったので、経過などまとめた方が良さそうかなとも思っています。
さて、12月は師走という事もあり、色々忙しくてエントリーのペースは落ちるかもしれませんが、なんとかやっていこうと思います。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Creazy! 7周年で累計500万PV

当ブログ「Creazy!」が開設から7周年を迎えました! ・・・というか、数日過ぎてましたwww 一番始めのエントリーが、MT最新版のインストールというタイトルの通り、どちらかというとツールとしてのM …

2009年08月のランキング

8月は16本のエントリーを書きました。 月の後半になってようやく書けるようになってきた感じ。できれば1日1エントリーのペース(月30本ほど)は書きたいところですが、どうもブランクの影響が大きいのかブロ …

no image

2007年02月のランキング

■アクセス数:トップ5 1)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く 2)短パン少年 3)5年前を思い出しつつ動物園にいってきた(萌動画付き) 4)Kemuriが解 …

2009年11月のランキング

11月は13本のエントリーを書きました。先月一桁だったのが何とか二桁まで回復しましたねw いつのまにか2009年も後わずかなんですね。今年は毎月更新ペースが遅れて行っている気がしますが、いい加減ランキ …

2010年06月のランキング

6月は29本のエントリーを書きました。ちゃんと数を書こうと決めていたので久しぶりに1日1エントリーのペースを守れた月でもありました。とはいえ、こんどは技術系のアウトプットがだせていなくて、順調にPVも …

スポンサードリンク

スポンサードリンク