Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年05月のランキング

投稿日:


GWから始まった5月ですが、25本のエントリーを書きました。書く時は書く、書けない時は書けないってのがすごくハッキリしていた1ヶ月だったような気がしますが、ここしばらくのようすからしてやっぱり1日1エントリーを遵守する事は難しいんだろうなぁという結論に至りました。
まあ、自分のペースを乱してまでやる事はないと思うので。
マイペースマイペース。
それでは続きを読むからランキングを発表です。

アクセス数トップ10

1)[→] 噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略
2)[→] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
3)[→] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
4)[↑] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
5)[↑] フランシス・ビーン・コバーンの写真
6)[↓] 卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後
7)[↓] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
8)[↑] トイデジカメ「VQ1005」を買いました。
9)[↑] ビスタクエスト「VQ1005」が届いて早速開封
10)[↑] Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ
5月に書いたエントリーが一つもトップ10に入っていなかったので、ちょっと意気消沈しています。(あまり他の人にグッとくるものが無かったって事だよね…)
1、2、3位はなんかアクセス数上位の定番になりそうです。
アウトレット入間のエントリーはGW期間中はものすごいアクセスでしたが、その後は落ち着き週末になるとまたアクセスがあがるという傾向。休日の前に渋滞情報を調べている人が見ているのでしょうね。
それから面白いのが8、9、10位のエントリー。VQ1005ネタは最近、新版の発売関連のニュースが入ってきたのでアクセスが増えたみたい。Docomoのバリューコースの件にしても、906/706シリーズ発売を受けてのアクセスアップでしょうから、まさにロングテールな効果が出たわけです。
SEO重要。地味に効いてきますから。
さて、6月は仕事に忙殺されて更新が遅れる予感が・・・。
負けずに頑張りたいです。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2011年09月ランキング

9月は5本のエントリー書きました。でも、技術ネタのエントリーは書けなかったので消化不良な感じ。 エントリーを書けない期間も、こっそりサーバ移転してたり、不調のMacBookをジーニアスバーに持って行っ …

2007年11月のランキング

ごぶさたしております。 後半、仕事が忙しくて半月近く更新できなかった11月。それでも過去のエントリーを訪れてくれた人がたくさんいるようです。 それでは、さっそく11月のランキングです。

no image

2007年03月のランキング

■アクセス数:トップ5 1)動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編) 2)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く 3)動画を楽しもう!(WindowsでDVDコ …

2009年03月のランキング

先月は何気に頑張ったらしく29本書いてました。 1日1本のペースですね。最低でもこのくらい書きたいところなんですが…。 最近はまとまった時間が取れないので軽めのネタ&過去に作ったスクリプトを手入れして …

Creazy!バージョン4,リニューアル2013年!

あけましておめでとうございます!w なんと、これが2013年始めの記事でした。昨年末にブログを改めて頑張ろうと決意したわけですが、年末年始を挟んですでにペースを乱してしまいました…。まあ、 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク