Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2009年01月のランキング

投稿日:


昨日のエントリーでも書いたんですが、1月は色々とバタバタしていたのもあって、書いたエントリー数は14本に留まりました。ここ2年くらいの中で一番書いてない月かもしれません 🙁
まあ、プライベートに関しては優先度的にどうしようもない事なんで、エントリーのペースは徐々に戻していけたら良いなぁと思います。ネタはあるんです、ネタは。
それでは、ランキングの発表です。

2009年01月のアクセス数トップ10

1)[→] 動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey)
2)[新] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
3)[↓] 動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット)
4)[↑] 噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略
5)[↓] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)
6)[↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
7)[↓] 動画を楽しもう!(Youtubeで一覧画面でもダウンロード可能な最高画質が一目瞭然になるGreasemonkey)
8)[↓] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
9)[↑] Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ
10)[新] 図解:Windows7 beta を VirtualBox for Mac OS X にインストールする手順(ベータに付き全部無料)
YouTube HD関連が上位を占めているのは相変わらずですね。実は、YouTube HD用のGreaseMonkeyの微調整もToDoリストには入っているのですが、ちょっと優先度下げてます。申し訳ないっす。
あとは、10位に入ったWindows7 を VirtualBoxも結構アクセスを稼いでいます。キャプチャー付きで書いたのが良かったかな?VM上で動作させる事でノーリスクでベータ版を試せるのは良いですよね。ま、ぶっちゃけインストールしたあとほとんど使ってないですけどw
さてさて、今月は短いぞー。頑張りましょー。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「Youtube Downloader」が ネトラン2009年1月号で紹介されました

・動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey) こちらのエントリーで紹介したFirefox用Greasemonkeyスクリプト「Youtu …

2010年04月のランキング

毎月恒例のランキング発表ですが、ゴールデンウィークでオフラインのことが多く少し遅れてしまいましたが公開しようと思います。 4月は10本のエントリーを書きましたが、3月がいままでで一番書いていない月だっ …

窓の杜 REVIEWで「YouTube HD Suite」を紹介していただきました!

思わぬ所に、思わぬタイミングで紹介記事が。今回なんとあの「窓の杜」に載っちゃいました! 窓の杜 – 【REVIEW】YouTubeの視聴画面にフルHD対応のダウンロードリンクを追加「You …

no image

2007年03月のランキング

■アクセス数:トップ5 1)動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編) 2)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く 3)動画を楽しもう!(WindowsでDVDコ …

2010年02月のランキング

恒例の月刊ランキングの発表でございます。 今月も、まあ数は書けなかったわけですが、13本のエントリーをUPしました。あきらめずに1日1本の目標はくずしませんが、ちょっと忙しすぎるのでこのくらいのペース …

スポンサードリンク

スポンサードリンク